トップページ

清水ウィンドオーケストラのホームページへようこそ。
静岡市を中心に活動している市民吹奏楽団です。
年1回の定期演奏会、吹奏楽コンクール、市内イベントでの演奏等を主に活動しています。

お知らせ


♪第29回定期演奏会のご案内

2016年5月14日(土)17:30開演
静岡市清水文化会館マリナート 大ホール
ゲスト 静岡市立清水桜が丘高等学校吹奏楽部
ぜひお越しください!!

♪第2回 公開練習開催します♪

清水ウィンドオーケストラでは、前回大好評であった公開練習を11月21日に開催いたします。18時30分より参加可能です。

「吹奏楽昔やっていたんだよな~♪楽器どこだっけな?」という貴方!
「オーケストラも楽しいけど吹奏楽ってどんな感じなのかなあ?」という貴女!
「昔バンドでドラム叩いていたんだけど、吹奏楽でも叩けるってほんと?」という紳士淑女!
「学校を卒業して、新しい環境にも慣れたなあ。なんかいい出会いないかな・・・」という君!

11月21日(土)18:30~
岡生涯学習交流館 静鉄桜橋駅徒歩5分 駐車場もあります!
持ち物:楽器(打楽器以外)、譜面台、やる気とか熱い気持ちとか、ちょっと不安な気持ち・・・

申し込みは、こちらからお願いしたいと思いますが、文字化けするようです。送信ボタンを押すとメールアドレスが表示されますので、そちらに直接ご入力ください。お待ちしております!

 

 

♪福祉のまつり&BBQ♪

平成27年9月27日(日)清水マリンパークでの福祉のまつり、オープニングセレモニーファンファーレならびに演奏、そして興津川でのBBQ無事安全に終了しました☆

多くの人に演奏を聴いていただき、懇親も深め、ますますのパワーアップを誓った一日でした。どのパートも常に団員募集中です!よろしくお願いします☆


 

♪静岡県吹奏楽コンクール 職場・一般の部♪

平成27年7月19日(日)に行われました吹奏楽コンクールにおいて銀賞を受賞しました。応援して下さった皆様、ありがとうございました。

 






★第28回定期演奏会終了しました★

平成27年5月10日(日)大盛況のうちに演奏会を終えることができました。

聴きに来てくださった皆様。応援してくださった皆様。

お手伝いをしてくださった桜ヶ丘高校の生徒の皆さん。

裏方で支えてくださったマリナートの方々や元団員のお二方。

司会の是永さん。パンフレットに広告を出してくださった方々。

お弁当を作ってくださった方。パンフレットを作ってくださった方。

楽器運搬のトラックを整備してくださった方。ガソリンを入れてくださった方。

リードを作ってくださったバンドレンやリコーの方。

そもそも楽器を作ってくださったヤマハやバックやヤナギサワやムラマツや・・・

感謝を伝えたい人を考えていたらキリがありませんでした。

ありがとうございました!!

 

来年、第29回定期演奏会は、2016年5月14日(土)マリナートです!

お待ちしております♪


 

新着情報

2015年11月14日
第2回公開練習開催の予定掲載☆
2015年9月27日
福祉のまつり演奏&BBQ開催!
2015年8月11日
吹奏楽コンクール県大会の結果掲載...
2015年5月13日
定期演奏会終了のお知らせ・感謝の伝達掲載♪
2015年4月17日
第28回定期演奏会開催案内掲載♪
2015年3月8日
ボーリング大会開催!!